古伊万里で愉しむ台湾茶 アフタヌーンティー神戸元町
お茶も飲ませて頂いてますが
とっても美味しいですよ^ ^
そして全て手作りですが
私の大好きな茶梅も手作り♪
(食べたーい❣️)
台湾茶好きはもちろん
台湾が好きな方も
大満足間違いなしの
アフタヌーンティーだと思います♪
詳細です↓
-・-・-・-・-・-・-・-・
古伊万里で愉しむ台湾茶
-夏を味わう、器と香りの小さな旅-
7/11(土)
午前の部 11:30から120分
午後の部15:30から120分
おひとり様5,800円
元町 imariにて[元町駅より徒歩約4分]
最小催行人数各回5人
完全予約制
お電話またはDMにて人数・どの回かお知らせくださ
い
☎️078-977-8115
伊万里焼の器に触れながら、台湾茶の香りをゆっくりと愉しむ一日限りの茶席です。
おひとり様もお友達同士も大歓迎です。
当日は、台湾の烏龍茶を3種ご用意いたします。
前半は、古伊万里の茶杯やぐい呑を使い、丁寧に淹れたお茶を少しずつ。
後半は伊万里焼の蓋茶碗を使い、ご自身のペースで台湾茶をお楽しみください。
茶請けには、お茶とともに味わっていただきたい小さなお菓子や軽食をご用意。
自家製梅や東方美人茶の焼き菓子、凍頂烏龍茶で煮込んだ煮卵など、台湾茶をテーマにした品々をお召し上がりいただきます。
お茶の香りを通して、台湾の風景に思いを馳せるひとときをお過ごしください。
|内容|
◎お茶
[1.鹿野紅烏龍冷茶]
甘くフルーティな余韻。
ウェルカムドリンクは紅烏龍茶の冷茶を昭和初期頃の小さなグラスで。
[2.文山包種茶]
大輪の花のようなゴージャスな香り。
丁寧にお淹れした包種茶を3煎お楽しみいただきます。
煎を重ねるごとに変化する香りと味わいの変化をお楽しみください。
茶器は、古伊万里の煎茶碗やぐい呑みを茶杯に見立てて。
[3.金萱茶]
ミルキーでまろやかな口当たり。
古伊万里の小さな蓋茶碗を蓋碗に見立てて。
ご自身のタイミングでお楽しみいただきます。
お湯のお代わりは自由です。心ゆくまでお楽しみくだ
さい。
◎お茶請け
[プレート]
茶梅(四季春・紅烏龍食べ比べ)
魯肉飯おにぎり
[上段]
杏仁豆腐と仙草ゼリー
東方美人茶のパウンドケーキと台湾パイナップルジ
ャム
・棗チップのクリームチーズサンド
[下段]
凍頂烏龍茶の煮卵と炙りベーコンのピンチョス
新生姜のグラッセとクコの実
ミニトマトととうもろこしの梅酢マリネ
※内容は予告なく変更となる場合があります。
2026年06月24日 00:06